トリクロについて。今試してること。

8月になってしまった。。
もう夏休みですヽ(´ー`)


要領悪いもんだから、あれやこれやバタバタして   あっちやこっちや行ってて。
完全にブログ放置してました。

カナもカナ母もニャンコも元気です♪


この夏休みに、新たな事試してます。

脱「トリクロ」!です。

※トリクロリールシロップ  催眠剤

睡眠障害があるため、なかなか夜は眠ってくれません。
一晩中起きていることもあります。
そのため、トリクロを飲ませて眠らせていました。

脳波検査の時にのませたりする薬です。

薬効もあり夜は眠るのですが、昼間も寝てしまう事が多くて  学校では居眠り💤ばかりで授業にもならないことが多々でした。


そんなこんなで、受診時には主治医と  いかに眠らないようにするか、なぜこんなに眠いのか、、思春期は眠たいもんよな!高校生は眠たいもんよな!、、、と   妙な理由をつけて過ごしていました。

そんなとき、トリクロを飲んだ次の日は頭が痛い事や一日中眠い、という体験談を耳にしました。

カナもかれこれ何年もトリクロ漬け。
次の日に眠いのは薬にやられちまってるんかも!と。
つい、3日前に思いました(笑)。



そこで、脱トリクロです。


ちょうど夏休みだし。
夜眠らなくても。
そのせいで翌日昼寝してしまっても。
薬なしでどうなのか。

知りたい。

試してみて、観察してるところです。

この2日間はすこぶる調子良く過ごしてます。
昼間に眠りこけることもなく、よく笑ってて
なんだかいつもよりクリアな表情。

夜の睡眠はしっかりと長時間は眠れてないけど、朝ちゃんと起きてるのでヨシとします。


てんかん薬は切ることはできないけど、余分な薬はない方がいいに決まってます。


試してまだ3日なので、しばらく続けてみる予定です☆
二週間くらい試したら、答えはでるかしら(´-`).。oO

KAIGOO!

出産時の事故により脳機能障害(脳性麻痺)を持った娘を育てながら、支援学校に勤務する看護師ママです。「介護を楽しく快適に!」をモットーに、医療的ケアのこと、日々のアイデアや旅先でのヒントを発信していきます!

0コメント

  • 1000 / 1000