ETCカードは20歳になると本人名義のものが必要なんだって!

先日、ETCカード利用の更新を福祉事務所でしてきました。


カナが一緒に同乗している場合に限り有料道路の割引があります。

たまーーに高速にのって出かけることもあるため、

忘れずに手続きをしないといけません。

更新は2年ごとにあります。


そして、「18歳になってから・・・」の番外編ですが。


このETCカード。

(現在は運転する私の名前で登録してます。)

その手続きしているときに、

福祉事務所で担当の方が

「カナさんが20歳になる前にカード作っておかないといけませんよ」

と。

(*_*)

カナ。カード作れるの?

と思わず福祉事務所の方に聞いてしまいました(笑)



カナが20歳になる時には本人名義のカードにしないといけないそうです。


今日、カード会社に電話して聞いてみました。


高校卒業してから本人カードをつくり、同時にETCカードをつくるそうで・・。

私のクレジットカードで家族カードが作れるかどうかを確認し、可能だとのことで

高校卒業してから20歳になる前に 本人のカードを作る流れになりそうです。



いや~~~。

なんか、すごいですよね。

カナがクレジットカードとETCカードつくるなんて。


想像つかないわーー(*_*)


KAIGOO!

出産時の事故により脳機能障害(脳性麻痺)を持った娘を育てながら、支援学校に勤務する看護師ママです。「介護を楽しく快適に!」をモットーに、医療的ケアのこと、日々のアイデアや旅先でのヒントを発信していきます!

0コメント

  • 1000 / 1000