美容院にて車椅子座位のままで楽々カット!

伸びきった髪、、暑そう、汗だく、、。ええーい!美容院行きましょう。

ぐっすりお昼寝真っ最中のカナと共にいきつけの美容院へ、GO!

自力座位ができないカナは、毎度美容院ではカットの方法に苦労します。
小さい頃は私が抱っこして、ケープから二つ頭を出してカナの髪を切ってもらったり、抱っこのままがキツくなってきたら美容院の椅子にカナを座らせ横から私が支えたり、、。これは腰が一発でやられます( ;´Д`)

そんなこんなで、現在は バギーのままでカットしてもらってます。早くこの方法に気づけば良かったネー、と今日も美容師さんと話してきました。
このままではなくて、、、背をもう少し垂直に起こします。
このケープの中はというと、、、テーブルとクッションを設置してます。
クッションにもたれさせる姿勢にするので一応苦しくない(と思う)

しっかり伸びきった髪をバッサリ切ってスッキリしたカナ。
汗だくになってから切るのではなく、夏本番になる前に切らないとね〜と美容師さんに言われその通りだわ、と反省f^_^;)

ついでに母もバッサリ切って、快適☆  今夜は少しは熟睡できるかなぁ~~

KAIGOO!

出産時の事故により脳機能障害(脳性麻痺)を持った娘を育てながら、支援学校に勤務する看護師ママです。「介護を楽しく快適に!」をモットーに、医療的ケアのこと、日々のアイデアや旅先でのヒントを発信していきます!

0コメント

  • 1000 / 1000