暑さ対策に、新たなアイテム使ってみた

毎年毎年、この夏の暑さは異常だ!とわめいている我が家です。

数年前そんな暑さに鈍感になっていた夏のある日のこと。。さて、お風呂にはいりましょう…と服を脱がせてみたら背中一面汗疹になっていました>_<
翌日、病院へ行き薬を処方してもらいましたがなかなか治らず すぐさまSOYOを購入。早く買っておけばよかったと後悔しました。
あれから数年経ち、毎年SOYOは大活躍です。
ただ、その汗疹が出てからというもの背中にニキビのような発疹がでてしまいます。やはり、SOYOに寝かせていても汗はかいているわけで。

そして、お年頃な女の子でもあります。顔にもニキビが出てしまいます。
何か良いものないかなぁ〜〜と、思っていた時に発見したものがあります。

「ASEMO JELL」あせもジェルです。あせもだけでなくニキビにも良いとか。(顔・身体に使えます。)
そしてもう一つ、「あせもシート」。
お風呂上がりの清潔な肌にジェルを塗っています。朝起きた時や、学校から帰ってきた時など、汗を拭き取りたい時にシートを使っています。

実際に使ってみて、良い感じです。顔の額のニキビも少なくなり、背中も赤みが減ってきてます♪

汗をかいたら、タオルで拭くだけではなく本来は濡れたタオルで汗を拭き取ってあげないといけないそうです。
そういう小さなケアの積み重ねで、肌荒れ予防ができるのですね(^_^)。

(ついつい忘れて、肌荒れを放置してしまいがちな自分への戒めの記録です)

ちなみに今年もよく働いてくれているSOYOはこちら…
今年の夏も猛暑のようです。暑さ対策、お忘れないように過ごしていきましょうね

KAIGOO!

出産時の事故により脳機能障害(脳性麻痺)を持った娘を育てながら、支援学校に勤務する看護師ママです。「介護を楽しく快適に!」をモットーに、医療的ケアのこと、日々のアイデアや旅先でのヒントを発信していきます!

0コメント

  • 1000 / 1000